ゆうべの一曲

KITCHEN & SOUL BAR "QUINVY"
< Japanese-Style-Food with SoulShower>

名古屋市内山3-6-14山八第2ビル1F
電話:052-732-6660
OPEN:19:00〜27:00/ CLOSE:Sunday

和食の楽しめる ソウル・バー(クインビー)として
名古屋・今池で営業してます。



photo by スポンサードリンク

Milira

ミライア『Milira』、、、この名前をどう読んだらいいのか?
『ミライラ』? 
こちら、1990年の12インチシングルでマービン・ゲイの有名な
『マーシー・マーシー・ミー』をカバーしてます。
あとでかけようと、カウンターの横に置いていたら、お客さんに
「あれっ!これ聴かせてもらっていい?」と言われ、かける事に、
続けて「この人さー20年前に、ニューヨークのアポロシアターでの
アマチュア・ナイトで、グランドチャンピオンに成った人だよ。俺、観ててスッゲー
歌うまかったよ。」「でさー、CD欲しかったけど、まだ出てなくてさー、カセットテープ
買ったよ。」「聴きすぎて、テープが延びちゃったよー」(笑
などなど、熱く語ってくださいました。
お客さんは、私と歳が一緒で51歳なのに、新しい音楽にも目を向けていらっしゃる。
90年代を「新しい」と言うと、よく「新しくないですよー」「20年前ですよ!」と言われる。
確かにそうですね、どうしても60〜70年代ソウルの視点から見てしまうので『新しい』と
つい言ってしまいます。
これから、新しい? 90年代の音楽も流して行くつもりです。(意外に持ってますよ、LPで)
 店が若返るかも・・・。(笑
photo by QUINVY
1 / 1

このページの先頭へ