ゆうべの一曲

KITCHEN & SOUL BAR "QUINVY"
< Japanese-Style-Food with SoulShower>

名古屋市内山3-6-14山八第2ビル1F
電話:052-732-6660
OPEN:19:00〜27:00/ CLOSE:Sunday

和食の楽しめる ソウル・バー(クインビー)として
名古屋・今池で営業してます。



photo by スポンサードリンク

ショウメン

ショウメンお客さんから、又も訃報を聞かされた。
こちらで歌ってる、「ジェネラル・ションソン」です。
お客さん、てっきり「チェアメン・オブ・ザ・ボード」を聴かれるかな、と思ったら違いました。 初期のショウメンがお好みのようでした。
R&B色のアルバムです。 60年代前半ですから、当然です。
この年代は、聴いてて落ち着きます。
ドゥーワップスタイルというよりは、ジェネラル・ションソンさんが一人で引っ張っていく歌い方です。
とっても特徴のある歌い手さんです。(一度聴いたら忘れません)

photo by QUINVY

ルイ・ジョーダン

ルイ・ジョーダン時々『ブルース・ブラザース』の映画が話題になり、レコードを流したりもします。
すっかり内容を忘れてしまってたので、近く借りて観る事にしました。
刑務所から出てきて相棒の部屋に行き、デッカSP盤で流れてくる『レット・ザ・グッド・タイムズ・ロール』のシーンがいいですねー。電車がガタガタと通過してましたが、、、
『ルーファス・トーマス』が歌うレット・ザ・グッド・タイムズ・ロールの方もなかなかです。
photo by QUINVY
1 / 1

このページの先頭へ